2012年5月19日土曜日

SEI..'s SPEED! : そしてやっぱりふくらはぎは筋肉痛


去年の9月以来、実に5ヶ月ぶりの10km完走でした。
10月に靭帯損傷のケガをして、大晦日にジョギング再開。
1月は5km・6.2km・6.
鼻腔の痛み
3kmの3回。
そして今日、とうとうニーブレイス無しで10km。

走り始めて最初の1~2kmはやっぱりちょっと膝に痛みを感じます。
でもそこからは不安感だけで痛みはなくなり、普通に走れました。
横方向に力がかかるのはちょっと痛い感じもするし怖いけど、真っ直ぐ走る分には大丈夫。

上り坂が苦しいとか、そーいうのはケガと関係ないんで、もっと筋力UPするしか…。


腸骨稜骨折

10.038km 1:01'5 9.7km/h (06'09 /km)

午前中の雨が降らないうちに…と思って走りだしたのに、3kmくらいで降り出しちゃって、降り方はパラパラで走るのに影響がある程じゃなかったけど、帰ってきたら随分ズブ濡れでした。

午後からの用事に土砂降り覚悟ででかけたら、結局長い傘持って歩いただけでたいして降らなかった。



These are our most popular posts:

筋筋膜痛 腰痛 坐骨神経痛 練馬区 股関節痛 西東京市の腰痛・骨盤矯正 ...

股関節・恥骨、脚の付け根(鼠径部)の痛み、大腿の内側の痛み。 運動時の痛み。 階段 昇るときの股関節の痛み 歩くと痛い。 強い痛みがで ... 例えば、ボールをとりに行って横 方向に急に止まったなど。正面で ... 太ももやふくらはぎなどへも痛みが広がります。 read more

太ももの筋が痛い

座っている時は何ともないんですが、足を曲げたり歩く時に痛みを感じます。 ... てもらう 予定梨状筋は 検索してもらうと 解りますが お尻部の坐骨神経の上お尻左右に横方向 に張った 筋肉の様で 痛みの部分と思われ これが 悪さ ... 腰に何らかの異常があると、 お尻や股関節、腿、ふくらはぎなどに痛みや痺れが出ることがあります。 read more

腰痛の整体なら武雄市北方町の黒岩整骨院へ

いつものように朝起きる時、腰が痛い 通勤時、車のシートに座っているだけで鈍痛が する 5分も立っていると、いつものように詰まる ... 重心線(重力線)の移動が横方向に 行った体型・仙腸関節の体重軸受部の異常により横方向の抗重力性が低下 ( ふくらはぎと ... read more

スポーツによる怪我の治療を競技別に専門に行います。

ふくらはぎに痛みが起こるスポーツ障害は、筋肉が関連する障害である場合がほとんど です。最も身近なものとしては、 .... 膝は、縦方向への屈伸を前提とした構造を持ってい ますが、横方向への捻りはあまり考慮されていないと言え ます。そのため、着地した際 に ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿